カテゴリ: セカンドスクール
セカンドスクール 5日目午前

F4EDB88F-58FD-4417-9BB8-B6AFC9D4C888.jpeg

9E711E9E-41E5-4407-9263-F7B80B68BA37.jpeg

095C4F8A-DE30-4675-A49D-34BCD92DB101.jpeg

7B0337AF-B932-4309-B6EF-8BA5AA3D0DCE.jpeg

62AB1F10-6784-4FCC-8B13-6610014789E9.jpeg

風が涼しく気持ちのよい朝です。朝食の準備も班で協力し、手際よくできています。
課題別学習は3テーマ目、最後の学習となりました。オリパラ学習チームはカヌー体験。静かな湖面を滑るように進む爽快感はなかなか味わえない経験です。用具をしっかり片付け、手入れをすることや2人で息を合わせてオールを動かすことなど、普段の生活に生かせる大切なことも学ぶことができました。
雪国の暮らしチームは、宿周辺で消雪パイプなどの設備を見たあと、ふるさと館で昔の道具などを見学しました。3日間の課題別学習を通して、飯山の森や川、米作りのつながりが実感できたようです。

公開日:2018年09月23日 23:00:00
更新日:2018年09月24日 13:47:25